「街人」(街のファン)を倶楽部の
メンバーとして集めます。

集客に意欲的な街人システム参加事業者を募集し事業者より提供を受けた、「価値」を「街人」に分配することで、「街人」をへ魅力を遡及し、集結します。

「街人くらぶ」参加事業者

協賛する事業者を募集します。事業者の紹介と、販促に連動した情報発信を掲載した「それぞれの街」ホームページを立ち上げます。必要に応じ、事業者の街人システムを取り込んだ付加価値の高いホームページをご提供します。

MC(Machi Communicator)による情報発信
mail・Blog・SNSの活用

街を活性化するためのイベント企画
街の特徴を生かした、集客のためのプロモーションを提供します。スマホや携帯端末を利用した街人の意見や「いいね」を獲得します。

街が変わる・街を変える・街人が変える・情報が行き交い・街人が行き交う

東京オリンピックの招致も決まり、街が変化の時を迎えています。

人の流れは、街の魅力で大きく変化していきます。

変化に対応できるかできないか、街の存亡をかけた闘いが始まります。

勝ち組になるために、街の魅力を見直し、磨き新しい魅力を創造します。

発達した情報インフラをうまく活用し、魅力を伝え、集客します。

「街人」(街のファン)をメンバーとして集客します。
街と一緒に暮らしを楽しむことを期待する人たちに会員になっていただきます。

マーケット(市場)を創造するということは、沢山の人に、その商品やサービス、それらを取り巻く環境、運営する人、雰囲気などのより多くに興味を持っていただくことです。

人の心の集まりが市場を創り出します。地域に密着した店舗型のビジネスでは、拠点に訪れる人を待つことが中心になります。人通りが多く、自慢の商品やサービスを効果があるように露出したり、感動のあるデザインを施工したり、「おもてなし」の心のある接客に興味を持っていただき、欲しいと思っていただくことが「ファン」獲得の手段になります

直接店舗や事業所を訪れなくても、その商品やサービスの魅力が「わかりやすい説明」や「第三者の推薦」として事前に伝われば、人は心躍らせ、この地に集まってきます。

街人倶楽部は、「興味を持った人」を集めるシステム、市場を作るシステムです。

街をひとつにまとめます
(「街人倶楽部」参加事業者との協賛)

協賛する事業者を募集します。事業者の紹介と、販促に連動した情報発信を掲載した「それぞれの街」ホームページを立ち上げます。必要に応じ、事業者の街人システムを取り込んだ付加価値の高いホームページをご提供します。

「街」の中の他の事業者との連動、共通した「街」のイメージ、カラー、雰囲気による魅力を創出して高めます。

「街」の中でも情報を共有し、連動できますから、サービスを提供する側のまとまった数での促進活動が企画演出できます。いつでも「お祭り」のような昂揚感のある街が実現できます。

MC(Master Of Community)による情報発信
mail・Blog・SNSの活用

  • スマートフォンの普及率は高く、インターネットにつながる端末を身につけている人口は飛躍的に拡大しています。インターネットを使った、ホームページの閲覧や、メールによる情報の受信はもとより、専用のプログラムでの情報を一人ひとり違った形で配信することも簡単に行えるようになってきました。
  • インターネットに接続可能なタッチ型のノートパッドやパソコンも廉価になってきています。スマートフォンや携帯電話をもっていない人へも、お店に器材を用意しておけば、リアルタイムに個人を認証して、個別の情報をお伝えすることもできますし、飾れば、お店のオリジナルの広告や宣伝をホームページやチラシをモニタに映して遡及できます。
  • こうした情報を広く利用した、街を活性化するためのイベントを企画します。街の特徴を生かした、集客のためのプロモーションを提供いたします。
  • 全国の街人倶楽部加入の「街」の情報管理を当センターで行い、街のリアルな情報を収集し、即時に会員に配信を行います。
  • お店やサービスに対する評価を、スマホや携帯端末を利用した街人の意見から獲得します。
  1. ひとりの力や一店舗の力では不可能なことも、まとまって大きな力で成し遂げれば、実現します。
  2. 街のファンを集め、地域と強い『情報の絆』で結ばれた人々による強い市場を創り出します。
  3. 情報は大きな力です。人と人を結び、動かし、大きなパワーを産み出します。